「湯」探訪

平川温泉



入浴日2012・7・4

青森県南津軽郡田舎館村大袋樋田3
0172−58−2160
5:30〜22:00 390円


番台の両側に男湯と女湯の扉があったんですが、初めてなので旅館の方に歩いて行ってしまって
番台の方から咳払いが聞こえて来たんですが、かまわず歩いていくと更に大きな咳ばらいが聞こえ、
訳が判らず居ると番台の両側に男女別の内湯がありまして。。。なんかいや〜な気持ちでした。
客商売はお客さんに気持ちよく帰ってもらわないと。たかがお風呂、されどお風呂です。

うす〜い茶褐色のお湯が並々と湯船から流れでていました。お湯はかなり熱めでじゃんじゃん加水
されていました。宿の回りは田園地帯、田んぼ、畑の後の湯浴みは最高でしょう。



inserted by FC2 system