「湯」探訪

民宿文伍



入浴日2011・10・20

福島県大沼郡金山町小栗山字堂平2154−1
0241−54−2934
入浴時間要確認 300円


場所が判らず道を行き過ぎてしまって(汗)電話で確認、来た道を戻って看板を発見、
急な坂道を下っていくと男の方がお二人、車が止るのを待っていたかのよう。入浴を
お願いしてその場で料金を支払い、お風呂場に案内してもらった。男女別の内湯と混浴の
露天風呂があり、始めに内湯に。窓の外には何やら機械が置かれていて人の出入りがあると
見受けられる、お客さんが入浴中に出入りする事は無いだろうが宿ですからちょっとね。。。

露天風呂は見た瞬間、湯船の淵に藻が広がっていて、せっかくの露天が台無しの感。
源泉掛け流しの為、お湯が止められないので掃除がしにくいとのこと。では他の源泉掛け流しの
露天風呂のお掃除は?と思ってしまいました。

まずは内湯に、湯温が丁度よくいつまでも入っていたいお風呂、でも露天も気になるのでささっと
あがって露天に、混浴なので他のお客さんが来ないうちにと。やっぱり気になった藻が湯船の底にも
広がっているし湯温はすこし熱めで残念。此処の宿は内湯がお薦め。



inserted by FC2 system