「湯」探訪

秋の宮博物館の石湯



秋の宮博物館の奥に貸切になるお風呂の存在を知ったのは2010年の事、行こうと思いながらも
あちらこちらと湯巡りに忙しく、雪が溶けたら行こうと決めたのは2010年暮れのこと。春になり
5月に向って見れば道路沿いにあった博物館の案内板が見当たらず、峠の駅で聞いたところ2010年に
閉館したとの事、「遅かった・・・」

新五郎湯の女将さんに博物館が2箇所あったことを教えられ、川の水位で入れなくなるという博物館の
お湯の謎が解けて尚更、入りたかったと思った。行きたいときが入りどき、今回得た教訓。川原のゆっこの
休憩所に貼ってあった秋の宮博物館の「石湯」の画像です。ほんと、入りたかった。。。






inserted by FC2 system