「湯」探訪

ふたごの湯



入浴日回数2回 最終入浴日2013・7・7

宮城県石巻市小船越字二子北下1−1
0225−62−4126
9:00〜21:00 平日500円 土・日700円



どうしてもお風呂の画像が欲しくて道の駅に立ち寄りながら早朝に尋ねました。朝早くは人が
少ないと思いきや一人、また一人と頭数が増えていき、開館前には長蛇の列なのには驚いた。

こんなに人が居れば画像は無理だなと思いながらも券売機に並ぶ人の波に身をゆだねて券を買い、
脱衣所に向かえばおばさんが一人? 急いでお風呂場に向かえば入浴客はお一人、「あれ?」
あの人たちは何処に?  これ幸いにカメラでパチリ、前回と同じ、茶褐色のお湯、もしかして
風呂場は入れ替えか、前回と違うような感じがしたけど。。。

お風呂に居なかった人達は休憩所の場所取りの為に並んでいたそうだと、フロントの方のお話。
此処は一日居ても良いもんね〜



inserted by FC2 system