「湯」探訪

いしの湯



入浴日2011・6・24

山形県東根市温泉1−22−5
0237ー43−2201
8:00〜20:00 200円


どう見てもごく普通のお宅でした。玄関のガラス戸に「いしの湯」の文字が見えたのと
男の方が一人、出て来られたので内心、ビクビクしながら玄関に入ると玄関脇の部屋で
おばあさんが孫の面倒を見ながら「いらっしゃい。」お風呂は男女別の内湯のみ、男湯と
女湯の境からお湯が2本のから捨てられている、なんと勿体無い。この日の湯温はかなり
高め掛け湯はなんとかOK、湯船に手を入れて入ろうか入るまいか迷いに迷って入浴しました。

お湯は無色透明、もう少し湯温が低ければゆったりと入浴できたので残念でしたが新鮮なお湯と
家庭的な雰囲気は良かったです。お風呂場の奥に広めの部屋があって大きな座卓が置いてあったので
そこで休憩できるかもしれません。かなりお薦めのお風呂です。



inserted by FC2 system